お膝でポン?

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

台風被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

台風一過、今日はいい天気。

秋のすがすがしい青空が広がっています。

 

そんないい天気。まろんはおとうにゃんの膝で

くつろいでいます。

ついでにおてて(足?)のお手入れ。

 

 

 

そのうち膝の上で寝ちゃいました。

穏やかな一日でした。



どんぐりコロコロ どんぶりこ?

18

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、こんばんにゃ!

初の2日連続更新ですにゃ。

 

秋といえば、「どんぐり」です。

先日ドングリを拾ってきました。2にゃんは興味津々です。

 

猫 ?にゃんだ???

 

白猫 ?にゃんだ???

 

猫白猫 にゃんでもいいから楽しそうにゃ!

男 これは「ドングリ」ですよ。コロコロするから面白いでしょう。

 

ちゃみ&まろん 初のドングリ遊びです。

♪ドングリ コロコロ どんぶりこ ???

動画ですにゃ

 

 

どんぐり一つで、楽しいひと時でした。



侵入者発見!!!

12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

皆さま、ご無沙汰です。

3連休はいかがでしたか?

台風が接近している地方の皆様、何事もないようお祈りします。

 

さて、ちゃみ&まろん地方、すっかり秋めいてきました。

そんなある日、裏に侵入者が…

 

侵入者発見! 警戒警報発令!

 

 

奇妙な鳴き声も入っていますが、音が小さいです。

この後侵入者は何食わぬ顔で立ち去りました。

猫困った「ちゃみ&まろん警備隊の勝ちにゃ。これで一安心にゃ」

男ご苦労様でしたね。

 



警戒警報発令!!

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

皆様ご無沙汰です。

先週は、ちゃみ&まろん地方、めったにない気温30度超え。

すっかりバテバテになりました。


猫アッついにゃ! 毎日いやになるにゃ!!

 

猫もうパッカーンにゃ!!

 

そんなちゃみ&まろん地方でしたが、なんと台風が3つも来ました。

そのおかげで、床下浸水で、給湯器がショートして、修理の方が見えました。

 

まろんさん、警戒警報発令です。扉の向こうにいらっしゃいます。

白猫なんか見慣れないものが…

ちゃみさんも、警戒中!!

30分ほどで修理も終わり、警戒解除となりました。

男 猫さんも白猫さんもおつかれさまでした。

 

 

最近 保護色が強くなったちゃみさん。床と同じ色ですにゃ。

猫 隠れみの術にゃ」!!

 



暑いにゃ〜〜〜!!

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みにゃさま、こんばんにゃ。

このところ、日本列島、熱々ですね。

ちゃみ&まろん地方も、連日32度を超えてます。

 

 

この暑いのに、出窓でそろって日向ぼっこ?

干からびちゃいますよ!!

 

 

さすがに暑くなったのか、出窓から避難。

男 でも、その恰好、どっかの親父さんですよ.

猫 うるさいわね。ほっといてよ。

 

 

まろんさんは、一番涼しい玄関で伸びてました。

男 夜はさすがに、涼しくなりました。

  2にゃんの運動会の真っ最中です。

 

まだまだ、日中は暑い日が続きます。

くれぐれも体調管理にお気を付けください。



緊急事態発生!!

25

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

緊急事態発生です。

たった今、まろんが脱走しました。

風呂場の網戸を突破し、外へ・・・・??

ちゃみが先に気づきました。

外からガサゴソ音が…?

慌てて外に行くと、

いました。ベランダの下でうずくまっていました。

捕獲直後のまろんです。

よっぽど怖かったのか、しきりにグルーミングを…(叱られたのをごまかしてるのか?)

そんなまろんをちゃみさん、心配そうに見守っています。

まろんは一生懸命ペランぺランと舐めまくってます。

猫「ほんとに心配したにゃ!」

落ち着いたところで、腹ごしらえです。

男「車はそんなに来ないけど、かわりにキツネやタヌキもいるから

  もう二度と脱走しないでくださいね」

  これからは、窓を開けることも多くなります。皆さん気を付けましょう。

しろねこ「おとうにゃんが一番気を付けるにゃ!」

男猫「まろんが言うにゃ!」チャンチャン。

 



なかよし

23
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

最近、なんとなく仲良しな場面が…

一緒にご飯を食べる場面は珍しいです。

いつも二つ用意しているのですが、二つあっても

いつもちゃみさん遠慮して、見てるのですが…・ 

仲良く並んでます。

 

 

またある日、スペシャルおやつのカニカマです。

これも仲良く並んでます。

実はカニカマでも、まろんは普通のカニカマ、ちゃみは減塩カニカマが好きです。

だから、横取りされないんです。ネコにも好みがあるんですね!

 

最近ちゃみは、フミフミ盛んになってきました。なんかあるのかな?

猫「なんもないわよ、フミフミが好きなだけよ」

男「そうですか、おじゃましました」

 



ねこきもふろく・・・

22
JUGEMテーマ:ねこのきもち
先週届いていたねこきものふろく。
時間がなかったので、しばらくそのままでした。
今日組み立ててみると…・


早速ちゃみさん、興味津々。



あっちこっち、スンスン、どうやらお気に入りです。


そこへ、まろんさん。しろねこ「ちょっと、かしてほしいにゃ」


猫「ちゃみが先にゃ。ちょっと待ってにゃさい。」
さすがおねえにゃん。近ごろ貫禄があります。

猫「なかなかいいにゃ!」


ちょっと空いたすきに、のってみましたにゃ!

猫「どうだったかにゃ?」「なかなか、心地いいにゃ!」
 たまにはまろんにも貸してあげてね。


おねえにゃん、ありがとうにゃ!
男「2にゃんで仲良く使ってくださいね。さすがねこきもの付録ですよ」


共通の目的

21
JUGEMテーマ:ねこのきもち
今日のちゃみ&まろん地方。
とってもいい天気&暖かな日。

窓から2ニャンが仲良く覗いています。



何をみてるかというと・・・
スズメ鳥が庭に来てました。(スズメ鳥は撮れませんでした)
2ニャンとも同じ大きさになりました。

その後、あきらめきれないまろんは、ずっとスズメ鳥をみてました。
男まろニャンに捕まるスズメさんはいないよ・・・
 


GWも終わりましたね

20
JUGEMテーマ:ねこのきもち
GWもあっという間に終わりましたね。
ちゃみ&まろん地方、前半は雪が降り、後半は雨模様。
どこに出かける予定もなく、まったりニャンたちとお休み。
一番の贅沢ですね。
ちゃみ&まろんは元気です。

ちゃみさんは、モデムのあるところでぬくぬく。


まろんは、ねこ草ムシャムシャ、それぞれの連休を楽しみました。


ところで「ねこきも」のふろくはとどきましたか?
ちゃみさんはさっそく興味津々。

くんかくんか、確認中。

ぺろりん、大丈夫ニャ!

さっそくIN!(ちょっと入り方がちがうかも)


ねこじゃらしで遊んでみました。興奮度120%ですよ!!


そこへやってきたのは、まろんさん。
「入れてほしいニャ」




長い交渉の末、『交渉決裂!』
「いれてほしいにゃ〜」

いつもはまろんに譲るのに、今日は負けませんでした。
よっぽど気に入ったようですね。

ちゃみさんが、出たすきにちゃっかり入りました。
「やっぱり楽しいニャ」

この頃ちゃみさんのフミフミが復活しました。
 
今日のフミフミです。甘えっ子モード全開です。

いまだに収まらない熊本の地震。被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
一日も早い収束を願っております。


PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座