GWも終わりましたね

20
JUGEMテーマ:ねこのきもち
GWもあっという間に終わりましたね。
ちゃみ&まろん地方、前半は雪が降り、後半は雨模様。
どこに出かける予定もなく、まったりニャンたちとお休み。
一番の贅沢ですね。
ちゃみ&まろんは元気です。

ちゃみさんは、モデムのあるところでぬくぬく。


まろんは、ねこ草ムシャムシャ、それぞれの連休を楽しみました。


ところで「ねこきも」のふろくはとどきましたか?
ちゃみさんはさっそく興味津々。

くんかくんか、確認中。

ぺろりん、大丈夫ニャ!

さっそくIN!(ちょっと入り方がちがうかも)


ねこじゃらしで遊んでみました。興奮度120%ですよ!!


そこへやってきたのは、まろんさん。
「入れてほしいニャ」




長い交渉の末、『交渉決裂!』
「いれてほしいにゃ〜」

いつもはまろんに譲るのに、今日は負けませんでした。
よっぽど気に入ったようですね。

ちゃみさんが、出たすきにちゃっかり入りました。
「やっぱり楽しいニャ」

この頃ちゃみさんのフミフミが復活しました。
 
今日のフミフミです。甘えっ子モード全開です。

いまだに収まらない熊本の地震。被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
一日も早い収束を願っております。


やっちまったな〜〜

27
JUGEMテーマ:ねこのきもち
タイトル通り、やっちまったな〜〜です。
何せ2ヶ月も更新サボりました。
ちゃみ&まろん、とっても元気です。
広告が出びっくりポンでした。

きのうは222で、にゃんの日でした。
特に何もなかったので、一日過ぎた今日!!!
いつもと違ったおもちゃをあげました。




以前、にーさんにいただいたおもちゃです。
久々に大興奮です。




猫「えい! ニャ!! 」

まろんも大興奮です。

しろねこ「ケリケリにゃ!!」


猫「ふ〜〜 こうふんしたニャ!」


しろねこ「たまには、こんなしげきもいいにゃ!」
猫しろねこ「にーさんありがとうごさいますにゃ。」

男「これからはまじめに更新します(予定)」
 


とうとう来ました。

19
JUGEMテーマ:ねこのきもち
とうとう来ました。


あたり一面真っ白!
これから長い冬の到来ですニャ。




ちゃみ&まろんは鼻かくして寝てます。寒いのかな?




まろんは外の景色を眺めて、上から落ちてくる白いものをながめてます。


困ったこれはにゃにかにゃ?
 窓についた雪を不思議そうに眺めています。
困ったおいしいものかニャ?
男いえ、冷たいだけです。

猫また、にゃんかしてるのかな?ちゃみは冷たいの知ってるニャ。
 こんな日は、暖かい部屋でお昼寝ニャ!
男それが一番です。
 


まろんのヒゲ

25
JUGEMテーマ:ねこのきもち
大変な寒波で、雪の被害が日本列島を襲いました。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。
ちゃみ&まろん地方、雪は降りましたが、穏やかな天気です。

そんな日、まろんのひげが・・・・?

わかります?一本だけ上むいてます。
我が家では“ダリのヒゲ”と呼ばれてます。
だからといって何もないんですけど、ちょっとおもしろいかなって・・・。

では、ちゃみさんは・・・?

出窓の上で気持ちよさそうにへそ天です。


おまけに”ヒュ〜ドロ”になってます。
猫 うるさいニャ〜 気持ちいいからいいのだ。
 


もう冬だよ〜

27
JUGEMテーマ:ねこのきもち
今日のちゃみ&まろん地方、寒いです。

寒いから、手袋、ちょうだいニャ手袋
必死に戦っています。

女 これはお姉ニャンのでぶくろでしょう!怒り怒り
しろねこ まろんもほしいニャ!!!

しろねこ ちょっとくらい貸してくれてもいいにゃ!
猫 やめとくにゃ、お姉ニャンに逆らうと怖いニャ。
  ちゃみがあっためてあげるから、がまんするにゃ。


そんな中で、今日、久しぶりに散歩へ。行こうとしましたが、ベランダ
で固まってしまいました。なぜかというと、雪がちらついてます。

写真じゃ分からないけど、空から白いものがチラチラとおちてます。
ちゃみはいちおう外に出てみましたが、このあと一目散に家の中に
逃げ込みました。

家の中から、外を眺めてます。もう冬ですよ〜〜。

しろねこ やっぱりお姉ニャンの手袋、いただきにゃ!
  そんなまろんですが、14日手術です。明日血液検査に行ってきます。

 


カーテン修理

26
JUGEMテーマ:ねこのきもち
9月最後のお休み。もうすぐ10月ですよ。
はやいものですね。まろんがおうちに来てもうすぐ4ヶ月です。
その間こんなことになってました。(ほんの一部です)


出窓のレースのカーテンがボロボロです。ちゃみも少しはやってたのですが、
ここまでしたのは、通称「白い悪魔」のまろんです。
そこで今日100均へいって、いろいろ買い込み修理しました。
今の100均は何でも売ってますよね。そんでもってこんなんなりました〜〜。


まぁ、たださげただけなのですぐに終わりました。
もう、破かないでね。

しろねこ ふっふっふっ・・・・こんなカーテンはすぐにボロボロニャ!!
  「白い悪魔」の実力を思い知らせてやるニャ。
恐怖 もうやめてくださ〜〜〜い。

まろんさんの「ねこのきもち保険」がきました。
おまけ

まろんさんの「肉球」です。こんなにかわいいのにいたずらばかりします。
こまったもんです。でもつい許してしまいます。


秋の一日ネタがない。

17
JUGEMテーマ:ねこのきもち
9月も残すところあと1週間。
早いものですね。
朝晩すっかり冷えてきましたね。
そんなある日、キャットタワーではちゃみさんこんな寝方です。

おなかの下は、何もありません。ちょうど橋渡しのようになってます。
寝づらくないのかな?

ねこきもの付録です。床の上では冷たくなってきたのか、よくこの上
でくつろいでいます。さすがネコの気持ちをつかんでますね。
まろんはというと、

暖かな毛布の上でくつろぎ中。にゃんたちには過ごしやすい季節になってきたようです。
今回あまりネタがありません。祖だけ平和なことかな?
猫しろねこ それはおとうにゃんがサボってるだけニャ!ちゃんとちゃみ&まろんの魅力をつたえるニャ!
男 へいへい それじゃ寝てばっかりいないで少しは協力してくだせぇ。
秋の一日でした。


結果発表!!

23
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みにゃさま、三連休いかがお過ごしですか?
ちゃみ&まろん地方、穏やかで、のんびりとしています。
そんな初日、アイシアフォトコンテストの結果がきました。

この箱・・・・・

残念ながら、採用にはなりませんでした。でも美味しいウマウマを頂きましたので
猫 ちゃみはこっちの方がうれしいニャ。
しろねこ まろんもカレンダーは食べられないニャ。
 
しろねこ こっちのほうがおいしそうにゃ。
てなわけで、ポチしてくださいました皆さま、ありがとうございました。
しろねこ猫 モデルはよかったけど、写真の腕がニャ〜〜
男 はい、すみません。来年まで腕を磨いておきます。

キャットタワーの一番上に収まるまろん。白くてよく分かりませんね。

しろねこ うるさいニャ〜〜 

もうおめめかくして寝ちゃうニャ!

そんなある日の夕方。2にゃんが仲良くギューギュー詰めになってます。

仲がいいのか・・・・?
 


8月も終わりです

18
JUGEMテーマ:ねこのきもち
気がつけば8月も終わりですね。
ちゃみ&まろん地方は、虫の音が響き、すでに秋の模様です。
あの夏はどこに行ったんでしょう。朝夕はめっきり涼しいですよ。

そんな秋の一日。

ちゃみさん、ベランダでの日光浴。もうこんな日は残り少ないね。

芝生のあじさいももう終わりかな?名残惜しそうにクンクン。
あじさいの花が好きでよく中に潜ります。

まろんさんも、先週の性別詐称疑惑より復帰し、芝生をモグモグ。
ハーネスしないとどこ行くか分からないんですよ。

そんなちゃみ&まろんが見つけたのは「カエル」さん
捕まらないように早く逃げてくださいな。

目の前にいるけど、保護色で分からないかな?
このまま気付かないでほしいな。

おまけ
 
ちゃみさん床のフローリングと同じ色&模様です。薄暗いと間違えて
踏んづけちゃいそうです。
猫 保護色ニャ!!


まろんの探検

20
JUGEMテーマ:ねこのきもち
お盆休みも終わり、明日からは平常な日常に
もどります。

さて、まろんさん 外の芝生で何を見つけたのでしょう?



一生懸命おいかけてます。「かえるさん」です。
残念ながら車庫の中に逃げられました。
捕まえても大変だけどね。


探検のあとは、キャットタワーの上でお昼寝中。
足の指が「パー」になってます。
半分落ちてますが、大丈夫でしょうか?それにしてもシッポが長いです。
 
しろねこ うるさいニャー。
  お昼寝の邪魔しニャいでほしいのだ。

そのころちゃみさんもお昼寝中。邪魔者が寝てる間にお昼寝ニャ!
そんな平和な一日でした。

今年の初物。ミョウガです。天ぷらが美味しいかな。

 


PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座