ひな祭り

25

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、こんばんにゃ

節分も終わり、暦の上では春に向かってます。

先日、ねこのきもちの付録を出したところ

こんなんなってました。

 

きっちりネコの気持ちをつかんでますね。

 

さて、5年ぶりにお雛様を出しました。

なぜ5年ぶりかというと、ちゃみが来てから5年になるからです。

そう、にゃんたちが昇るのでは…ということから出しませんでした。

もうそろそろ大丈夫だろうということでしたが、こうなってました。

まだ早かったのかな?

ちゃみさん、お内裏様がお気に入り?

 

 



クリスマスプレゼント

14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

皆さま、今晩にゃ

世間では、クリスマスでした。

ちゃみ&まろんのところにも、サンタさんがやってきました。

 

こんなプレゼントです。

まろんがさっそくくわえてます。じゃらしとネズさんの詰め合わせです。

先端は取り換え可能なので、大丈夫です。

ちゃみさんもお気に入りのようです。

2にゃんで順番待ち?遊ぶときはなかよしです。

まろん、ネコ踊りをしているわけではありません。

ついつい、真剣になり、こんな格好になってしまいました。(決定的瞬間)

汚名返上のため、こんな格好いい瞬間も…。

ちゃみ&まろん、いい子にしてたから素敵なクリスマスプレゼントが

もらえましたね。

お正月用の被り物のニワトリ、とってもいやな顔です。

少しは協力してよ!



もってこい遊び

16

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

すっかり秋の気配が漂うちゃみ&まろん地方。

朝晩の気温は一桁台になりましたが、日中はポカポカです。

にゃんたちには過ごしやすい季節です。

遊びにも力が入ります。

そんなまろんの「もってこい遊び」です。

 

 

 

このあと30分は続きます。楽しい「もってこい遊び」です。

困ったおとうにゃん、最近動画にはまってるね。

男写真よりみんにゃの様子が伝わりやすいでしょう。

 



どんぐりコロコロ どんぶりこ?

18

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、こんばんにゃ!

初の2日連続更新ですにゃ。

 

秋といえば、「どんぐり」です。

先日ドングリを拾ってきました。2にゃんは興味津々です。

 

猫 ?にゃんだ???

 

白猫 ?にゃんだ???

 

猫白猫 にゃんでもいいから楽しそうにゃ!

男 これは「ドングリ」ですよ。コロコロするから面白いでしょう。

 

ちゃみ&まろん 初のドングリ遊びです。

♪ドングリ コロコロ どんぶりこ ???

動画ですにゃ

 

 

どんぐり一つで、楽しいひと時でした。



ねこきもふろく・・・

22
JUGEMテーマ:ねこのきもち
先週届いていたねこきものふろく。
時間がなかったので、しばらくそのままでした。
今日組み立ててみると…・


早速ちゃみさん、興味津々。



あっちこっち、スンスン、どうやらお気に入りです。


そこへ、まろんさん。しろねこ「ちょっと、かしてほしいにゃ」


猫「ちゃみが先にゃ。ちょっと待ってにゃさい。」
さすがおねえにゃん。近ごろ貫禄があります。

猫「なかなかいいにゃ!」


ちょっと空いたすきに、のってみましたにゃ!

猫「どうだったかにゃ?」「なかなか、心地いいにゃ!」
 たまにはまろんにも貸してあげてね。


おねえにゃん、ありがとうにゃ!
男「2にゃんで仲良く使ってくださいね。さすがねこきもの付録ですよ」


にゃんこ漁港

29
JUGEMテーマ:ねこのきもち
先日の「にゃんこ水産」に続き
今回は「にゃんこ漁港」のフォークリフト。
これで2ニャンで仲良くお仕事ができるね。



まろニャン、結構お気に入りです。

たくさんおさかな獲れたかな?


やっぱりちゃみさんの仕事を邪魔してますニャ。




ねこきものふろく、2ニャンともお気に入りのようです。
これは仲良く使えるのかな?


憧れの?スコすわり!?

25
JUGEMテーマ:ねこのきもち
朝夕すっかり寒く、もう秋模様のちゃみ&まろん地方。

そんなある日・・・・?

まろんにゃん
ソファーの上で毛繕い中に



 
男 まろにゃん、もしかして「スコすわり?」
  毛布の上とはいえ、スコすわりではないか・・・!!
困った そんにゃにかわいいかニャ?
  たまには癒してやるにゃ!
男 ちょっと萌え!!としちゃいましたよ。

猫 ちゃみも萌えっとさせてあげるニャ!!



猫 どうかにゃ?? 
男 ハイハイ  萌え萌えです。


にゃんこ水産2

25
JUGEMテーマ:ねこのきもち
ちゃみ&まろん地方。朝夕すっかり寒くなり
秋の気配も感じます。
まろんがどこにもいない・・・
当然呼んでも返事をしない・・・
家中探すと・・・

どこでしょう???

実は、ピアノの中に入ってました。♪♪♪

先日届いた「にゃんこ水産」フォークリフト



大怪獣「まろにゃ」が狙ってます。


今回も上から狙って攻撃中!!

中に無理矢理侵入しようとしてますが、ちゃみさん大丈夫でしょうか?


ちゃみさんの「にゃんこビーム」攻撃で
大怪獣「まろにゃ」退散。
 なんてことしながら遊んでます。
 2ニャンも仲良く遊んでますニャ!
 


にゃんこ水産

20
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みな様、お久しぶりです。
ちゃみ&まろん地方、日中は暑いのですが、
朝晩、涼しくというよりちょっと寒くなってきました。
もう夏は終わりかな?
さて、先日○リシモからこんなものとどきました。
(て、ゆうか注文したんじゃろ)
にゃんこ水産のフォークリフトです。
しっかりと働いてます。
魚泥棒に注意してくださいにゃ!
そんなこと言ってると…
何やら白い影が…
ちゃみさん、泥棒にゃんが狙ってますよ!!‼
大怪獣「まろにゃ」が襲ってきました。
基本、にゃんは争いが嫌い。
ちゃみさんも知らん顔。
2にゃんで仲良く遊んでくださいにゃ。
また来月、もう一台きます。2にゃんで働いてくださいね。


検査 OK!ですニャ

37
JUGEMテーマ:ねこのきもち
先日、荷物が届きました。
おにいニャンからの荷物です。
入念なチェックが入ります。

猫しろねこ「クンカ、クンカ」


しろねこ「ニャンだろうねぇ」
猫「おにいニャンのにおいがするニャ」


猫しろねこ「・・・・・・」


しろねこ「何が入っているニャ?」
猫「美味しいにおいはしにニャ」
男「そりゃそうでしょう、中はスーツですよ」


しろねこ「チェック終了ニャ」


今年もアイシア極楽ネコカレンダーに応募しました。
よかったらポチしてニャ。BYちゃみ&まろん
ちゃみ&まろん
みんニャのところもポチするニャ。
 


PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座