明けましてオメデトウにゃ!

31

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

昨年は30日まで仕事だったので、お正月準備は31日だけ。

とっても忙しかったけど、新しい年はやってきました。

 

そんななか、にゃんたちのトイレをゴシゴシ、

ついでにちゃみ&まろんもゴシゴシ。一年ぶりのお風呂でした。

 

猫白猫 ついでに洗われたら、たまらンにゃ。

 

そんなわけで、新年のご挨拶です。

2017年 酉年ですにゃ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

にゃ!



昼下がりの午後

13

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

気が付けば、今年も残り20日ほど。

ちゃみ&まろん地方は、大雪です。

 

そんな昼下がりのこと、ちゃみさん、いい気持でお昼寝でした。

 

 

猫う〜〜ん にゃ〜〜〜ん

 

猫よっこいしょ

猫から〜〜の

猫にゃん!!

猫気持ちいいにゃ〜〜

 

もうすぐクリスマス。

こんなコスプレで、メリークリスマスにゃ!

猫困ったとってもいやそうな顔ですが、メリークリスマス。

 

 

 

 



まだ11月なのに…・

21

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

皆さま、今晩にゃ。

季節はもう秋をとおりこし冬です。

まだ11月なのに、この雪です。

30僂論僂發辰討泙后 まだ11月なのに…

 

こんな雪の日に、ソファの上では

あんよ(おてて?)が見えてます。

中をのぞかせていただくと


あらら、ちゃみさんがお休みでした。

家の中は、そんなに寒くないでしょう?

やっぱりちゃみ姉さんのやってることは、やってみたいまろんです。

困ったあったかいにゃ。

 

 

それなら2にゃんでくっついていればあったかいのに、この微妙な距離感。

うまくいかないですね。

 



いっきに冬景色

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、こんばんわ。

ちゃみ&まろん地方、いっきに冬景色です。

昨日までとってもいい天気で、紅葉もきれいだったのに…

写真がさかさまです。どうしても直りません。

それでもよかったらご覧ください。

 

今日の夜には雪景色です。

白くひかってるのが雪です。

 

(写真が横だにゃ)まろんさん何かぶってんの?

あらら、ちゃみさんま・・・・

猫困った「もう冬にゃ、あったかくしにゃいと・・・・」

男 そうですか・・・ くれぐれも風邪などお召しにならないようにね…



暑いにゃ〜〜〜!!

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みにゃさま、こんばんにゃ。

このところ、日本列島、熱々ですね。

ちゃみ&まろん地方も、連日32度を超えてます。

 

 

この暑いのに、出窓でそろって日向ぼっこ?

干からびちゃいますよ!!

 

 

さすがに暑くなったのか、出窓から避難。

男 でも、その恰好、どっかの親父さんですよ.

猫 うるさいわね。ほっといてよ。

 

 

まろんさんは、一番涼しい玄関で伸びてました。

男 夜はさすがに、涼しくなりました。

  2にゃんの運動会の真っ最中です。

 

まだまだ、日中は暑い日が続きます。

くれぐれも体調管理にお気を付けください。



しっぽだけ?

27
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みにゃさまお久しぶりです。
気がつけば12月も中旬。今年もあと少しで終わり。
ブログサボり病でした。
今回はちゃみのしっぽです。
ちゃみさんどちらかといえば茶色系?ネコです。

黒い色ってあまりないんです。顔も焦げ茶色の模様です。
けど。しっぽだけ「黒のしま」です。

しっぽのつけね。ちぃろと黒の毛が分かれてます。


しっぽだけ黒いんです。それがまたかわいいんです。


困った まろんはお手上げニャ。まろんにもしっぽの秘密はあるニャ。
  次回はまろんの秘密ニャ。
  (次回はいつかニャ?)


あたらしいおもちゃ?

23
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みニャさん、こんにちは。
はや11月です。
こんなお土産いただきました。




「招福豚」です。横浜から来ました。よろしくブ〜


そこへ、なにやら白い手(足?)が・・・・


しろねここれはなにかにゃ? おいしいものかニャ?
男いいえ、置物ですが・・・


しろねこならば、こうしてやるにゃ! ニャ ニャ ニャ!!!ぐるぐるぐるぐる


このあとは、どうなったかというと・・・




 



男バチあたりますよ・・


破壊工作

22
JUGEMテーマ:ねこのきもち
ちゃみ&まろん地方。
本日は大変寒くて、夜半には雪になるとか・・・
もう冬になるね。

さて、先日購入したキャットタワー。
ネズネズのおもちゃがついていましたが、こんなんなっちゃいました。


もう一つは・・・

ぶっちきれてます。

このお二人が被害者の「ネズネズ」さんです。
証言1「たった7時間しかもたなかったチュウ」
証言2「紐だけ切れたけど、怖かったチュウ」

犯ニャンと思われる2ニャンを拘束!!!


取調中

素直に白状して、お縄につきなさい。


新しいキャットタワー

18
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みニャ様、お久しぶりです。
先日の暴風はすごかったですね。
いったい“なんて日だ”でした。

さて、ちゃみ&まろんが大事に(?)使っていたキャットタワー
グラグラでいよいよ倒れそうなので、新調しました。




2ニャンで、さっそくチェック開始。


ちゃみさん、くつろぎすぎです。


今までのは爪研ぎでボロボロ、5kgと3kgが飛び乗るので
柱もグラグラです。お疲れ様でした。


逆行で見づらいです。



あまりにも大きくて1枚に収まりませんでした。


さっそくてっぺん取りの争いをしてます。



見づらいですが、ネズネズのおもちゃもついてます。


まろんもしっかり咥えています。いったい何日もつのやら・・・
高かったので、大事に使ってくださいね。


 


近況報告

30
JUGEMテーマ:ねこのきもち
もう9月も終わりそうですね。
シルバーウイークも終わっちゃったし・・・

そんな中、ちゃみ&まろん、元気ですにゃ。


アイシアフォトコンテスト 王冠がきたけど、残念でした。
また来年がんばろうね。(おとうにゃんが、がんばっていい写真撮るニャ)

今日は、お仕事休みだったので、ワクチン打ってきました。


2ニャンとも玄関で緊張した様子。
では、いってきます。



帰ってきました。まろんは目がまん丸になってます。
ちゃみは、注射を打ったところをペロペロ。でもこれで一安心ですね。

ご褒美に、ちゅるちゅるをあげました。すごい顔だね。




さすがに夜になると、疲れが出たのかちゃみはガスパールを枕に
まろんも早々にお休みモードです。


今日はお疲れ様でした。ゆっくりお休みです。
 


PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座