やっぱりさぼり病再発?

12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

前回、さぼり病克服を約束したのに、見事に再発!

気が付けば8月半ば… 2か月もさぼってました。

これにはそれなりの訳がありまして…・

実は… まろんのおチリが大変なことになりました。

 


わかりますでしょうか? おチリの穴からぽちっと何かが…

出血もしたりして… 病院へ行ったら「痔主」になりました。

 

先生曰く、「フードのお中身に穀物などが含まれてると、それがこすれて

なる場合があるよ」とのことでした。そんなわけで、まろんのフードが

カリカリからこれになりました。(サイエンス ○○だったのに)

 

「スペシフィック」とやらで動物性です。もともとネコは肉食獣だから、こっちのほうが

合うそうです。(しかし1個240円 1はこ1680円 月7257円(税込)結構いたいなぁ)

今のところきれいに食べるので良かったですが、お残しは許しませんぜ。ちなみにちゃみは

全然興味ありません。さすが「食いしん坊 まろん」です。

こんなことでブログさぼり気味でした。

 

しかし・・・・2にゃんはとっても元気です。世の中猛暑日で大変ですが、

ちゃみ&まろん地方 本日26度 とっても過ごしやすというか、朝晩はもう秋の気配ですにゃ。

おかげさまで、ちゃみ&まろん、とっても元気です。

 

 

今度は、さぼり病大丈夫かな????

猫しろねこ おとうにゃん、無理だにゃ!!!



さぼり病 回復?

13

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

あれま! 世間ではもう6月も半ばだそうです。

2か月ほどさぼりました。当然広告の嵐です。

 

そんなわけでここ二月ほどの「ちゃみ&まろん」です。

 

5月の節句の人形には猫

 

あたしゃ、女にゃのこですにゃ。

 

春の日差しが心地よいある日。窓辺で2にゃんが仲良く日向ぼっこ。

そうすると・・・・こうなる。

 

つぎに、こうなり・・・・・

 


やっぱり、こうなる。

もっと仲良くすればいいのに…

これも、なかよしのしるしかな?

 

また、とあるある日…

トイレの外に何やら一つの物体が…・

(倫理上の配慮から、画像を加工しています。)

 

ここにとぼけたねこさんがいます。

 

開き直ったねこさんもいます。まあ、犯猫はこのどちらですから…・

 

先日、こんなもの見つけました。いろんな果物がありました。

 

今回はスイカとミカンです。

スイカネコ まろんスイカです。

 

ミカンネコ ちゃみカンなんちゃって! 

 

こんなんで、2にゃんとも元気ですにゃ。
さぼり病、再発しないように気を付けます。 では・・・

 

 

 

 



侵入者発見!!!

12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

皆さま、ご無沙汰です。

3連休はいかがでしたか?

台風が接近している地方の皆様、何事もないようお祈りします。

 

さて、ちゃみ&まろん地方、すっかり秋めいてきました。

そんなある日、裏に侵入者が…

 

侵入者発見! 警戒警報発令!

 

 

奇妙な鳴き声も入っていますが、音が小さいです。

この後侵入者は何食わぬ顔で立ち去りました。

猫困った「ちゃみ&まろん警備隊の勝ちにゃ。これで一安心にゃ」

男ご苦労様でしたね。

 



警戒警報発令!!

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

皆様ご無沙汰です。

先週は、ちゃみ&まろん地方、めったにない気温30度超え。

すっかりバテバテになりました。


猫アッついにゃ! 毎日いやになるにゃ!!

 

猫もうパッカーンにゃ!!

 

そんなちゃみ&まろん地方でしたが、なんと台風が3つも来ました。

そのおかげで、床下浸水で、給湯器がショートして、修理の方が見えました。

 

まろんさん、警戒警報発令です。扉の向こうにいらっしゃいます。

白猫なんか見慣れないものが…

ちゃみさんも、警戒中!!

30分ほどで修理も終わり、警戒解除となりました。

男 猫さんも白猫さんもおつかれさまでした。

 

 

最近 保護色が強くなったちゃみさん。床と同じ色ですにゃ。

猫 隠れみの術にゃ」!!

 



緊急事態発生!!

25

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

緊急事態発生です。

たった今、まろんが脱走しました。

風呂場の網戸を突破し、外へ・・・・??

ちゃみが先に気づきました。

外からガサゴソ音が…?

慌てて外に行くと、

いました。ベランダの下でうずくまっていました。

捕獲直後のまろんです。

よっぽど怖かったのか、しきりにグルーミングを…(叱られたのをごまかしてるのか?)

そんなまろんをちゃみさん、心配そうに見守っています。

まろんは一生懸命ペランぺランと舐めまくってます。

猫「ほんとに心配したにゃ!」

落ち着いたところで、腹ごしらえです。

男「車はそんなに来ないけど、かわりにキツネやタヌキもいるから

  もう二度と脱走しないでくださいね」

  これからは、窓を開けることも多くなります。皆さん気を付けましょう。

しろねこ「おとうにゃんが一番気を付けるにゃ!」

男猫「まろんが言うにゃ!」チャンチャン。

 



PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座