こんなこともあるんだ?

14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みにゃ様、今晩にゃ。

今年も残すところ、10日余り。

毎日、平凡に過ごしてます。

そんなある日、キャットタワーを見ると、

こんな光景が・・・・・

あらら、2にゃんそろって一つのところに…

こんな仲良しな姿は、めったに見られませンにゃ。

ぺろり! おいしい???

 

そんなくいしんぼう、まろん

台所に立つと、必ずやってきて、「なんかくれ」

じっと待ってます。

今日は、1本百円のキュウリです。

ほんとに食いしん坊です。

 

今日は、朝から穏やかな一日。

2にゃんともぐっすりお昼寝です。

 

顔かくして、苦しくないのかな?

 



なかよし

23
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

最近、なんとなく仲良しな場面が…

一緒にご飯を食べる場面は珍しいです。

いつも二つ用意しているのですが、二つあっても

いつもちゃみさん遠慮して、見てるのですが…・ 

仲良く並んでます。

 

 

またある日、スペシャルおやつのカニカマです。

これも仲良く並んでます。

実はカニカマでも、まろんは普通のカニカマ、ちゃみは減塩カニカマが好きです。

だから、横取りされないんです。ネコにも好みがあるんですね!

 

最近ちゃみは、フミフミ盛んになってきました。なんかあるのかな?

猫「なんもないわよ、フミフミが好きなだけよ」

男「そうですか、おじゃましました」

 



共通の目的

21
JUGEMテーマ:ねこのきもち
今日のちゃみ&まろん地方。
とってもいい天気&暖かな日。

窓から2ニャンが仲良く覗いています。



何をみてるかというと・・・
スズメ鳥が庭に来てました。(スズメ鳥は撮れませんでした)
2ニャンとも同じ大きさになりました。

その後、あきらめきれないまろんは、ずっとスズメ鳥をみてました。
男まろニャンに捕まるスズメさんはいないよ・・・
 


梅雨が近い?

25
JUGEMテーマ:ねこのきもち
6月に入り、梅雨入りした地方もあるとか。
ちゃみ&まろん地方は、つい先日まで寒くて、
峠では積雪があったそうです。この時期に暖房を入れてました。
ニャンたちも丸まって寝てます。

さて、そんな梅雨の季節、変なカタツムリを見つけました。
家(?)をしょってます。


ネコきもキューブを背負った、マロツムリです。
なにやってんだか・・・


チュルチュルをはじめてあげてみました。
美味しかったようでペロペロでした。


まろんは・・・

おいしいにゃ!!!(イカミミになってますが)


こんな美味しいものははじめてニャ
(そりゃそうでしょう、はじめてあげたんですから)


先日の肌寒い日。2ニャンがソファの上で仲よし。ちゃみはさすがお姉ニャンです。
ちゃんとナメナメしてあげてます。(途中でがぶっとやってますが)
 
これからも仲良しでいようね。


抜けた!!!

26
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みにゃさま、こんにちは。
めっきり、朝夕涼しく(寒く)なったちゃみ&まろん地方です。
さて、久しぶりに、ネコ草栽培しました。
一気に飛びつきます。

猫 芝生の草より美味しいニャ!!
 
前回、まろんの犬歯(ネコなのに)2本事件をお知らせしましたが、
1週間前に抜けました。両サイドともに・・
先生のおっしゃったとおり乳歯だったんですね。

後ろにあった歯が抜けました。

男 よかったね。抜けないと手術だったかも?
しろねこ それは困るニャ!こんなにかわいいのに・・・

今日のお昼・・・
床に落ちてました。でも保護色だから踏みそうになります。
 
猫 そんなことないにゃ! 裏側はまだ白いニャ!
男 そうかもね・・・


ちゃみさんの手(足?)模様がおもしろいでしょう。

行ってきました。アギーレジャパン。札幌ドーム。

試合は負けちゃったけど、こんな間近でみれました。
長友選手(写り悪い)、やっぱりすごい。
次は勝ってね。

 


暑中お見舞い申し上げます。

26
JUGEMテーマ:ねこのきもち
暑中お見舞い申し上げます。
全国的に猛暑で、39度とか…
ちゃみ&まろん地方も先日までは30度オーバーでしたが、
今日は朝から雨で25度くらい。とても過ごしやすいです。
そんなわけで朝から大運動会です。
先日お天気の日のよい日に2にゃんのシャンプーしました。


まろんははじめてのシャンプーでした。

しろねこなんか知らないうちに洗われたにゃ!
 とてもおとなしくお利口でした。

ちゃみさんも何度目かの経験なので、慣れたもの。
猫そんなことないにゃ!!



2にゃんそろって、テシテシ毛繕いです。
きれいになったニャ!!

最後は、2にゃんそそってシンクロニャ!!

猛暑の地域にお住まいの皆さま、熱中症にはご注意ください。


ケリケリガブガブ!

20
JUGEMテーマ:ねこのきもち
気がつけば、もう7月も半分が終わりましたね。
なんか急に暑くなってきましたね。
そんなわけでうちのにゃんたちは、床に落ちていたり、

バンザイで暑さしのぎをしています。

しろねここんな格好で恥ずかしいにゃ!

最近の2にゃんの様子です。毎日大運動会で、ケリケリガブガブの
応酬合戦です。ホントに仲良くなるの?
 
(少し見やすくなったかな?いろいろアドバイスいただきました。ありがとうございます)
 


ますますなかよしにゃ!

18
JUGEMテーマ:ねこのきもち
おひさしぶりです。
夢列車「七夕号」ではお世話になりました。
スタッフの皆さまありがとうございました。
仕事が忙しくお話よく聞けていないけど、とても満足したようです。

さて、台風の被害は大丈夫でしょうか?被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。
台風から遠く離れたちゃみ&まろん地方ですが、雨がすごいです。
くれぐれも注意ください。

ちょっと動画が貼り付けられるようになり、がんばろうと思います。
でも画像が粗く困ってます。iPhoneで撮っているのですが何かいい知恵はございませんでしょうか?

 

とても見づらいです。ごめんなさい。
ちゃみ&まろん、とってもなかよし(?)になり、毎日追いかけっこをしてます。

しろねこ猫こんなになかよしにゃ

お知らせにゃ アイシアフォトコンテストに応募しました。よろしければポッチっと
投票してにゃ!!
http://www.aixia.jp/gokuraku/2015/index_001.html?keyword=%A4%C1%A4%E3%A4%DF%A1%F5%A4%DE%A4%ED%A4%F3&gid=
 


PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座