お膝でポン?

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

台風被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

台風一過、今日はいい天気。

秋のすがすがしい青空が広がっています。

 

そんないい天気。まろんはおとうにゃんの膝で

くつろいでいます。

ついでにおてて(足?)のお手入れ。

 

 

 

そのうち膝の上で寝ちゃいました。

穏やかな一日でした。



もう春かニャ?

33
JUGEMテーマ:ねこのきもち
ここ数日、穏やかな日が続いています。
そこで、今日は2ニャンのブラッシング。

ちゃみさん

ブラッシング後でちょっと不機嫌。

まろん

まろんもブラッシングのあとは、急いで物陰に隠れてます。
気持ちいいのにねぇ。


家に入ってからは、さっそく毛繕い。指のあいだもしっかりきれいにしニャいとニャ。

まろんは・・・


ひと仕事のあとは、デザートにゃ。
ねこ草、もう丸坊主になってますよ〜。

そんなのどかな一日でした。


それぞれの場所

33
JUGEMテーマ:ねこのきもち
気がつけばもう年が明けて10日です。
皆さま、あけすぎましたがおめでとうです。
今年もよろしくお願いします。

ちゃみ&まろん地方、3連休は天気がよくないらしいですが、
家の中は安泰です。おうちニャンでよかったね。
そんなちゃみさんの好きな場所。

こたつ布団の上で、目の前には大きなヒーター。とってもあったかです。
猫 幸せニャ。

最近のお気に入りは・・・

電話台の横。なぜかというと・・・ 

こうなってます。下には、WI-FIのルーターやら、モデムやらが置いてあり
結構ぬくぬくです。
猫 ここもお気に入りニャ。

最後はここにゃ。

電話台の下のネコきもカーペットの上。ここは日中天窓から日が入り
冬でもぬくぬくの場所です。
猫 ここは家の中でも一番の場所ニャ。

そんな天国のような場所を狙う・・・・・

白猫 まろんにゃ。いつでも狙ってるにょ。

男 まだまだ戦いは続くようですが、今年もたくさんおもしろいこと
  あるといいね。
猫 白猫 また遊びに来てニャ。
 


豪華 レッドカーペット!

21
JUGEMテーマ:ねこのきもち
とある日の夜。お姉にゃんが何やら裁縫仕事を始めました。

まろんが珍しそうに見てます。



見てるだけで済むはずがありません。



当然手(足)が出ます。ずいぶん長いです。



必然的にちゃみも出てきます。参加型にゃんこたちです。



猫しろねこお姉にゃんは何を作っているにゃ?



まろんがモデルになってあげようかにゃ?
当然のように時間だけが過ぎて、仕事が進んでいません。
猫の手を借りると仕事がはかどらないようです。



赤い布がお気に入りのようです。

猫ちゃみはレッドカーペットの上にゃ!!いつもより華麗に見えるにゃ!


しろねこマロンのほうが豪華だにゃ!キラキラだにゃ!!

白猫ニャーホッホッホッホ!!!



猫ちゃみはセクシーポーズで勝負にゃ!

おんなあんたらー いいかげんにしなさい!! 大事な布が
 毛だらけじゃなーーい!怒り

猫しろねこ ごめんにゃさーーい。
 男いったい何ができるんでしょうねぇ?それまで邪魔しないんだよ。
 


戦うネコ!

22
JUGEMテーマ:ねこのきもち
掃除機をかけると、逃げ出すニャンたち。
ちゃみはいちもくさんで二階へ。
もうその辺に姿はありません。
まろんは怖いけど興味津々。



しろねこ もしかしたら・・・勝てるかニャ?
男 無理です。
困った いちおう戦ってみましたニャ。惨敗ですニャ!

 
戦う姿勢だけは認めますけどね・・・
猫 逃げるが勝ちニャ!

男 その通りです。
 


まろんのこと!

20
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みなさまこんちは。お久しぶりです。
台風11号は日本を縦断しているようで、被害に遭われた
皆さま、お見舞い申し上げます。
ちゃみ&まろん地方今のところ影響はなさそうです。
でも、午前中地震がありました。ちょっと揺れました。
日本中、自然の猛威にさらされてます。しっかり身を守りましょう。

そんな中(どんな中だ?)まろんがうちにきて2ヶ月が過ぎました。
いろんなことがわかってきました。


困った なにがわかったのかにゃ?
  オッドアイはご紹介しましたが、
  全身真っ白もご紹介しましたが、
  実は・・・・

わかりづらいですね。

拡大!! しっぽが茶色いんです。表からはわかりづらいけど、
中は茶色。よーく見るとシマシマ模様。(写真じゃわかりづらい)
MIXだからいろいろあるんだろうけど、ちょっと不思議。
ちゃみもうちにきたときは白かったのに、今では茶色ネコ。

猫 なにいってにょよ!おされもようにゃ!

うちにきた頃の写真が見つかりました。こんなに白かったのにね・・
猫 まあ世の中いろいろニャ!



マロンさん、サッカー観戦中です。今期からコンサドーレに移籍した
「小野伸二」さんです。

ボールを取りに行きました。でもサイドライン割ってるよ。
それに使ってるのは「手」だし・・・

台風進路にあたる方、十分お気おつけください。
 


何度もすみません!!

19
JUGEMテーマ:ねこのきもち
何度も同じ投稿で、ごめんなさい。
どうしても動画をアップしたくて悪戦苦闘でした。
ようやく、おにいにゃんに手ほどきを受けできました。
 
まろん君、今日でおうちに来てちょうど一ヶ月です。
ちゃみ姉ちゃんとも仲良くなりました。

タワーで一緒におねむです。

しろねここんな格好でごめんにゃ!ねむいにゃ!
 動画の貼り付けがわかったから、もっと楽しい動画アップするにゃ!


ねむい

5
JUGEMテーマ:ねこのきもち





 


なんか入ってる?

13

JUGEMテーマ:ねこのきもち
お盆休みも特に何もなく終わり、明日から
平常業務です。
さて、お天気もいまいち不安定で、雨が降ったと思ったら
急に晴れて暑くなったり。変な天気ですね。
ある日のカバンの中。???なんか入ってる?

シマシマの毛皮が見えますが・・・

二つの大きな目がのぞいてますよ

 なんか落ち着くニャー
 そろそろお仕事なんででていただけますかー

 しかたないニャ、出てあげるニャ。


お盆の最中ですが、恐怖画像をお見せしましょう。


しろめをむいて・・・・オー!怖い顔 
少しは涼しい気分になっていただけたでしょうか?
 いい加減にしニャイと噛みつくにゃ!!
    ごめんなさい!!



 


寝姿いろいろ

6
JUGEMテーマ:ねこのきもち
みなさま、ご訪問ありがとうございます。
ちゃみ地方、本日31度で一気に夏模様。
今年は春がなかったね〜〜というのが
くちぐせです。

そんなわけでちゃみさん・・・寝てます。


わかります?からだがねじれてます。痛くないのかなぁ?と思ってしまいます。
窓からの日差しが暖かそう(いや、暑いはず!!)


隣の猫のおもちゃを枕に寝てます。



手と足がクリンとなってかわいい寝姿です。
今回は要するに寝姿特集でしたが、はっきり言ってネタ切れな1週間でした。

最後に
 
後頭部のアップです。耳はこっち向いてます。後頭部は縦すじです。


PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座