さぼり病 回復?

13

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

あれま! 世間ではもう6月も半ばだそうです。

2か月ほどさぼりました。当然広告の嵐です。

 

そんなわけでここ二月ほどの「ちゃみ&まろん」です。

 

5月の節句の人形には猫

 

あたしゃ、女にゃのこですにゃ。

 

春の日差しが心地よいある日。窓辺で2にゃんが仲良く日向ぼっこ。

そうすると・・・・こうなる。

 

つぎに、こうなり・・・・・

 


やっぱり、こうなる。

もっと仲良くすればいいのに…

これも、なかよしのしるしかな?

 

また、とあるある日…

トイレの外に何やら一つの物体が…・

(倫理上の配慮から、画像を加工しています。)

 

ここにとぼけたねこさんがいます。

 

開き直ったねこさんもいます。まあ、犯猫はこのどちらですから…・

 

先日、こんなもの見つけました。いろんな果物がありました。

 

今回はスイカとミカンです。

スイカネコ まろんスイカです。

 

ミカンネコ ちゃみカンなんちゃって! 

 

こんなんで、2にゃんとも元気ですにゃ。
さぼり病、再発しないように気を付けます。 では・・・

 

 

 

 



もう、春ですね。

18

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

お久しぶりですにゃ!

あっという間に更新もせず55日が経ってました。

ちゃみ&まろん地方もすっかり春めいてきました。

出窓にも春の陽が届きます。

 

仲良くお風呂ベッドで寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがすくに、「おねえ〜にゃ〜〜ン」と言って割り込む輩がいます。

 

 

先日、に〜さんの「まめちゃんクイズ」の政界のご褒美として柿の種と首輪をいただきました。

 

この首輪、とっても気に入っています。」特にまろんです。

首輪は絶対嫌いったのに、これな特に嫌がらず平気です。

 

首輪つけて、ラスカルのひげを引っ張てます。

おかげでラスカルのひげが…・

こんなんなちゃいました。

 

先日ガチャガチャで見つけました。ひつじのかぶりもの。

被り物といえばちゃみさんです。

 

機嫌が悪く見えますが、とっても機嫌が悪いです。

仕方なく付き合ってもらいました。ちゃみさん、ありがとうね。

(今回パソコン修理に出したら、写真が調整できなくなりました。Jugemuさんのせい?)

 

 

 



ひな祭り

25

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、こんばんにゃ

節分も終わり、暦の上では春に向かってます。

先日、ねこのきもちの付録を出したところ

こんなんなってました。

 

きっちりネコの気持ちをつかんでますね。

 

さて、5年ぶりにお雛様を出しました。

なぜ5年ぶりかというと、ちゃみが来てから5年になるからです。

そう、にゃんたちが昇るのでは…ということから出しませんでした。

もうそろそろ大丈夫だろうということでしたが、こうなってました。

まだ早かったのかな?

ちゃみさん、お内裏様がお気に入り?

 

 



明けましてオメデトウにゃ!

31

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

昨年は30日まで仕事だったので、お正月準備は31日だけ。

とっても忙しかったけど、新しい年はやってきました。

 

そんななか、にゃんたちのトイレをゴシゴシ、

ついでにちゃみ&まろんもゴシゴシ。一年ぶりのお風呂でした。

 

猫白猫 ついでに洗われたら、たまらンにゃ。

 

そんなわけで、新年のご挨拶です。

2017年 酉年ですにゃ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

にゃ!



クリスマスプレゼント

14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

皆さま、今晩にゃ

世間では、クリスマスでした。

ちゃみ&まろんのところにも、サンタさんがやってきました。

 

こんなプレゼントです。

まろんがさっそくくわえてます。じゃらしとネズさんの詰め合わせです。

先端は取り換え可能なので、大丈夫です。

ちゃみさんもお気に入りのようです。

2にゃんで順番待ち?遊ぶときはなかよしです。

まろん、ネコ踊りをしているわけではありません。

ついつい、真剣になり、こんな格好になってしまいました。(決定的瞬間)

汚名返上のため、こんな格好いい瞬間も…。

ちゃみ&まろん、いい子にしてたから素敵なクリスマスプレゼントが

もらえましたね。

お正月用の被り物のニワトリ、とってもいやな顔です。

少しは協力してよ!



こんなこともあるんだ?

14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みにゃ様、今晩にゃ。

今年も残すところ、10日余り。

毎日、平凡に過ごしてます。

そんなある日、キャットタワーを見ると、

こんな光景が・・・・・

あらら、2にゃんそろって一つのところに…

こんな仲良しな姿は、めったに見られませンにゃ。

ぺろり! おいしい???

 

そんなくいしんぼう、まろん

台所に立つと、必ずやってきて、「なんかくれ」

じっと待ってます。

今日は、1本百円のキュウリです。

ほんとに食いしん坊です。

 

今日は、朝から穏やかな一日。

2にゃんともぐっすりお昼寝です。

 

顔かくして、苦しくないのかな?

 



昼下がりの午後

13

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

気が付けば、今年も残り20日ほど。

ちゃみ&まろん地方は、大雪です。

 

そんな昼下がりのこと、ちゃみさん、いい気持でお昼寝でした。

 

 

猫う〜〜ん にゃ〜〜〜ん

 

猫よっこいしょ

猫から〜〜の

猫にゃん!!

猫気持ちいいにゃ〜〜

 

もうすぐクリスマス。

こんなコスプレで、メリークリスマスにゃ!

猫困ったとってもいやそうな顔ですが、メリークリスマス。

 

 

 

 



まだ11月なのに…・

21

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

皆さま、今晩にゃ。

季節はもう秋をとおりこし冬です。

まだ11月なのに、この雪です。

30僂論僂發辰討泙后 まだ11月なのに…

 

こんな雪の日に、ソファの上では

あんよ(おてて?)が見えてます。

中をのぞかせていただくと


あらら、ちゃみさんがお休みでした。

家の中は、そんなに寒くないでしょう?

やっぱりちゃみ姉さんのやってることは、やってみたいまろんです。

困ったあったかいにゃ。

 

 

それなら2にゃんでくっついていればあったかいのに、この微妙な距離感。

うまくいかないですね。

 



いっきに冬景色

19

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、こんばんわ。

ちゃみ&まろん地方、いっきに冬景色です。

昨日までとってもいい天気で、紅葉もきれいだったのに…

写真がさかさまです。どうしても直りません。

それでもよかったらご覧ください。

 

今日の夜には雪景色です。

白くひかってるのが雪です。

 

(写真が横だにゃ)まろんさん何かぶってんの?

あらら、ちゃみさんま・・・・

猫困った「もう冬にゃ、あったかくしにゃいと・・・・」

男 そうですか・・・ くれぐれも風邪などお召しにならないようにね…



もってこい遊び

16

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

すっかり秋の気配が漂うちゃみ&まろん地方。

朝晩の気温は一桁台になりましたが、日中はポカポカです。

にゃんたちには過ごしやすい季節です。

遊びにも力が入ります。

そんなまろんの「もってこい遊び」です。

 

 

 

このあと30分は続きます。楽しい「もってこい遊び」です。

困ったおとうにゃん、最近動画にはまってるね。

男写真よりみんにゃの様子が伝わりやすいでしょう。

 



PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログパーツ

足跡

ブログパーツ

なめこ

script*KT
script*KT
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座